ブログ

第62回 伊勢神宮奉納書道展


こんにちは。 四宮石材 四ノ宮です。
先日、三重県伊勢市へ「第62回 伊勢神宮奉納書道展」を見に行ってきました。

今回展では、3年ぶりに特別賞を受賞いたしまして、展示していただけました。




平日でしたので、比較的、込み合っておらず、ゆっくり観光もでき、リフレッシュしてきました。




久しぶりの参拝でしたが、空気がとても澄んでいて、そこにいるだけで健康になった気分です。




今回展では、「伊勢商工会議所会頭賞」をいただけました。

今回展では、合計で17,812点の作品が集まったとの事でした。
私の参加した、一般半紙の部では、1,683点の応募があったとのことです。
その中で作品の展示は、伊勢賞以上の入賞作品ですので、選んでいただけたことに深く感謝いたします。

また来年に向けて頑張ります。



ちょうど紅葉シーズンで、とても綺麗な写真が撮れました。


第39回 読売書法展

イメージ画像

こんにちは。 四宮石材 四ノ宮です。 先日、「読売書法展 四国展」に行ってきました。 一杯、写真を撮ったはずですが、なぜか保存されておらず、結構ショックです。 毎回、感じることですが、上手な方は本当に多...続きを見る

香川県美術展覧会

イメージ画像

先日、香川県美術展覧会、県展を見に行ってきました。 香川県展は、今回で87回目と全国的にも歴史が古く、 香川県の作家さんの多くが出品されていて、とても勉強になります。 他県の県展と比べると、入選率が低...続きを見る

このページの先頭へ