ブログ

旅行について

お久しぶりです。
久々のブログ更新になりますね。
今回は数年前に友人と行った沖縄旅行について書いていきたいと思います。

沖縄旅行に行って様々な場所を訪れたのですが、今回はその中で「ガンガラーの谷」をご紹介したいと思います。
こちらの場所当初、旅行の計画に入っておらず、ガイドブックを見てその場のノリと勢いで足を運びました。
この場所はツアー形式となっているため、事前に予約をしていないと参加することが出来なかったのですが、
梅雨の時期であったため何とか当日受付でツアーに参加することができました。
受付兼待機場所は天然の広い洞窟内にあり、とても神秘的でした。


ツアーは約20名+ガイドさんで一つのグループとなっており、雄大な自然の中をガイドさんの解説を聞きながら練り歩きます。
ツアーの過程では2人に1つランタンが配布され薄暗い洞窟の中を進んだり、自分の背丈よりも遥かに大きい木「大主(ウフシュ)ガジュマル」を間近で見学することが出来ます。
普段触れることができない景色を堪能することができて、とても刺激的でした!


ツアーの最後には世界最古の釣り針や石の石碑に入った人骨など、歴史的に貴重な資料が出てきた発掘現場を見学することができます。こちらは現在でも発掘作業が続いているようですので、気になる方はぜひ公式HPにアクセスしてみてください!
また見学の後にはフリップを使用した解説、クイズの出題などとても分かりやすくかつ最後まで飽きることなくガイドさんの話を聞くことができとても充実した時間を過ごすことができました。
次回は晴れた日に訪れたいですね。


お客様の心遣い

イメージ画像

こんにちは。 5月に入り世間ではGW真っ只中ですね。 緊急事態宣言が発令されていることもあり、外出することが憚られてしまいますが この大型連休で羽を伸ばしたいですね。 さて、弊社はGWも通常営業しておりま...続きを見る

休養日

イメージ画像

お久しぶりです。 有難いことにここ暫くは多忙な日が続いており、ブログの更新が滞っておりました。 これから少しずつ再開していければと思います。 さて、私は先日友人たちと予定を合わせ坂出市にあります「癒し...続きを見る

4月が始まりました

イメージ画像

こんにちは。 今日から4月が始まりましたね。 日中の暖かい日差しの中を歩いていると満開の桜が目に入り、本格的な春の到来を感じます。 春と同時に花粉や黄砂も一緒に到来するのが少し困りものですね。 そんな温...続きを見る

疲れたときは糖分補給

イメージ画像

こんにちは。 3月23日に丸亀市役所の新庁舎が業務を開始しましたね。 私はまだ外観しか拝見していないのですが、以前と比べると駐車スペースが広くなっておりとても綺麗になっていました。 また、丸亀市役所のHP...続きを見る

食い倒れ

イメージ画像

こんにちは。 3月の中旬となりお昼は温暖な気候が続くようになってきましたね。 最近では、四宮石材のお隣にある制服専門店「三幸」さんに並ぶ親子の姿があり、「もう合格発表の時期なのか…」と感慨深いです。 卒...続きを見る

このページの先頭へ