ブログ

第58回 伊勢神宮奉納書道展


こんにちは。久しぶりの更新です。。。。

先日、伊勢神宮奉納書道展の表彰式に参加させて頂けることになり、
伊勢まで小旅行してきました。



神宮会館での表彰式後、お食事を頂きました。
美味しいお刺身や、雲丹のお鍋、伊勢名物の伊勢うどんなどなど、豪華昼食。

その際、審査員の中津先生から声をかけて頂き、今後の作品作りのアドバイスもいただきました。



その後、内宮を参拝させていただいたのですが、普段は入れない内側?に入れて頂き、
貴重な体験ができました。

奉納献書式は内宮神楽殿で行われ、御神楽を見学しましたが、
普段なかなか見る事の出来ない御神楽は、優雅でとても幻想的でした。



今回、このような一生のうち、一度あるかないかの賞を頂けたことは
これからの人生の励みになりました。

これも普段、お稽古をつけて頂いております、大西きくゑ先生、筒井麗子先生のおかげと
心より感謝いたしております。

また、このような夢のような機会を作っていただいた、伊勢神宮崇敬会様、毎日新聞社様、審査員の先生方、お世話をして頂いた水野様に心より御礼申し上げます。

PS 出発の前日にもかかわらず、忙しい中、髪をカットしてくれた、マー君。ありがとうございました。


一覧に戻る

このページの先頭へ