ブログ

「今日のさんぽんた」


こんにちは。
丸亀 四宮石材 四ノ宮です。
めちゃめちゃ久しぶりの更新です。

今回、ご紹介するのは、田岡りき先生の「今日のさんぽんた」(小学館)
これは、絵といい構成といい、かなり名作です!!

Twitterでも話題ですが、紙版をお勧めします。

1話完結のショートストーリーで構成されており、
飼い主のりえ子と柴犬のポン太とのほのぼのストーリーです。

散歩中、天然な飼い主の独り言にポン太が心の中でツッコむほのぼのコメディーだと思います。



これが、シュールでくすっと笑ってしまいます。
絵も丁寧に書かれていますし、万人受けするマンガだと思います。



ポン太自体もかわいいのですが、
主人公のりえ子の天然ぶりが最高です。

Twitterでも見れますが、やはりコミックで読むのをお勧めします。
間違いなく面白いです!!


一覧に戻る

このページの先頭へ