ブログ

切れてる灯篭

切れてる灯篭

こんにちは。
早速ですが、皆様、「にっかり青江」ってご存知でしょうか?今、若い女性を中心に流行ってるんです。。。
「にっかり青江」って簡単にいうと「刀」なんです。どうして刀が若い女性の間で流行ってるかというと、「刀剣乱舞」というゲームからなんです。全国の有名な刀を擬人化してまして、にっかりさんはかなりの男前なんです。
その丸亀が誇る「ニッカリ青江」をモチーフに造形作家の金正人氏が作成した「切れてる灯篭」を展示いたしております。実際、触ることもできますし、記念撮影ももちろんOKです。
週末には、東京や京都など遠方からも見学に来られます。
是非、皆様のツィッターやブログにもアップしてください。
ご来店、お待ちいたしております。


一覧に戻る

このページの先頭へ