ブログ

香川県展


こんにちは。四宮石材 四ノ宮です。

本日も、遅くなりましたが、香川県展のブログを書かせていただきます。
香川県展は、自治体主催の展覧会としては、歴史が古く、入選率も部門によりますが、「書」の部は
今年、45%を切るくらいと、かなりハードルが高いです。

私の中では、毎年出品する展覧会の中で、「読売書法展」「日本書芸院三月審査会」と並ぶ
メイン展覧会です。

昨年は落選。。。今年はありがたいことに入選させていただきました。

私自身、2年ほど前に交通事故に巻き込まれ、右肩に後遺症が残ってしまい、利き腕が不自由な中、
仕上げた作品でしたが、それを言い訳にしたいくらい、会場で見る自分の作品は、
もう一度、書き直したいと思ってしまうものでした。

ただ、反省点は大いにあるものの、利き腕が不自由な中、入選できたことは
とても嬉しく、また来年の励みになりました!!


一覧に戻る

このページの先頭へ