ブログ

23年度 毎日書道学会展 


先日、高松市美術館へ「毎日書道学会展」を見に行ってきました。

この書道展は、県内の多くの作家さんが応募しており、サイズも半切と色紙サイズで
とても見やすい公募展です。
私的には、この公募展は、香川県の作家さんの登竜門の一つだと思います。

私も毎年、参加させていただき、今年は初めて俳句の1行書きに挑戦いたしました。
「一輪の 椿にむかひ 雨をきく」
水原秋桜子さんの私の大好きな俳句の一つです。

作品を前にして、自分的にはもう少しかすれが多くても良かったかなあと
思っています。

また来年に向けて、課題もできましたので、次は香川県展に向けて頑張ります!!

 


一覧に戻る

このページの先頭へ