ブログ

丸亀市のゆるキャラ「とり奉行 骨付じゅうじゅう」

うちの会社の入り口前には、「とり奉行 骨付じゅうじゅう」さんがお出迎えをしてくれます。丸亀市のゆるキャラを設置させていただけてとても嬉しく思います。 性格は無口なんだそうですよ。常に全力なので汗をかいているらしいです。


じゅうじゅうさんの相棒をご紹介します。赤い蝶ネクタイ?の亀さんです。(今日はしてないみたいですね)名前は『びりじあん』。インパクトのあるお名前ですね。大好きな食べ物は、『おいり』なのだそうですよ。おいりは、おめでたい「お入りもの」(お餅り)としてお祝い事にかかせないお菓子なので幸せのお菓子と呼ばれてるそうです。さすがびりじあんさん、好きな食べ物のチョイスも最高ですね!皆さんこのとても素敵なキャラクターさんにぜひ会いに来てくださいね。


一覧に戻る

このページの先頭へ