ブログ

柳の清水

善通寺の四国八十八ケ所第七十三番札所の出釈迦寺様に

『柳の清水』という湧き水が

あるとのことで

お天気のいいお休みの日に行ってきました。

 

奥の院様への 途中にあると聞き 山道をテクテク。

傾斜のなかなかな坂道で 運動不足の私には なかなかハードsweat01

 

 

しばらく登ると

 

香川県の保存木にも指定されている

ヒノキのご神木が右手に見えてきましたclub

ご神木に手を合わせて

パワーをもらい

再び登り始めました。

 



ご神木からうんしょうんしょ行くと左手に

ありましたshine

 

登ってくるまでに

飲んだ水のペットボトルに

湧き水をくみ

奥の院はまた次回。

 

下山して

入り口にあるお茶屋さん

『すずめ庵』さんで

柳の清水で入れたコーヒーと

善通寺のダイシモチムギを練りこんだ食パンに

仁尾のハチミツをふんだんにかけた

ハニートーストのセットを頂きましたheart04

美味しいコーヒーと

プチプチ食パンに

優しいハチミツに山道の疲れも吹き飛びましたcatface

 

お接待用のどくだみ茶にも

柳の清水が使われているんですが

えぐみが消え、香りが際だって

ハーブティーのような味わいにhappy02

 

『すずめ庵』さんのおかみさんも

とても明るい方で

楽しくお話しさせてもらいましたnotes

 

今度はちゃんと山登り仕様で

奥の院。

目指したいと思いますpunch


一覧に戻る

このページの先頭へ