ブログ

十夜会法要


こんにちは。 丸亀 四宮石材の四ノ宮です。
先日11月4日、丸亀市の法音寺様にて十夜会(じゅうやえ)法要に参加させて頂きました。

今回は平成最後の十夜会法要でしたので、ご住職の俣野先生からご法要後、「平成の30年を振り返る」をテーマにお話しを頂き、山口県からお越しになられた井村龍暢上人からは「お彼岸」について子供から大人までとても分かりやすいご法話を頂きました。

日々の生活の中で、過去を振り返ることは難しいですが、自分の中で30年を振り返ってみると、良い思い出のほうが多かったように思います。

そして、ご法要後に、ばら寿司とお吸い物を頂いたのですが、とても美味しく良い思い出が一つ増えました。

法音寺様は、丸亀市のかたなら誰でも知っている「井上通女(いのうえ つうじょ)」様のお墓も境内にあり、とても綺麗なお寺様ですので、丸亀市にお越しの際は是非お立ち寄りください。

JR丸亀駅より徒歩5分です。



一覧に戻る

このページの先頭へ