ブログ

お勧めマンガ


こんにちは。四宮石材 四ノ宮です。
皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか??

私は、いつも通りマンガを読みふけっていました。。。
というか、マンガは生活の一部でして、普段から買い込んではいますが。。。

というわけで、年末発売された書籍の中で、個人的にお勧めのタイトルを紹介させて頂きます。

1つ目は、スピリッツ(小学館)で連載されている「リボーンの棋士」。
将棋マンガなんですが、絵も綺麗で、将棋を知らないかたでもストーリー性が高いので読み易いと思います。

簡単なストーリーは年齢制限により奨励会を退会した主人公が、ブランクを経て、再び将棋の世界に戻りプロではなくアマチュアの大会に参加していくというもの。(これからの連載でプロを目指すのかもしれませんが)



そして2つ目は、これもスピリッツで連載されている「結婚アフロ田中」
こちらは「高校アフロ田中」「中退アフロ田中」とシリーズ化されており、最新シリーズが「結婚アフロ」です。

ギャクマンガですが、シリアスな部分もあったり、のほほんと平凡?な回もあったりと読み手を飽きさせません。
斜め上から攻めてくるような感じです。

もちろん、この2作品以外にも最近のお勧めはかなりありますので、またご紹介させて頂きます。
ちなみに私の判断基準は、何度読み返しても面白いという事です。

最近は、「おーい!竜馬」と「よつばと!」を読み返しております。


一覧に戻る

このページの先頭へ