ブログ

最近のお気に入り


こんにちは。
突然ですが、メダルゲームって遊んだことありますか??

ゲームセンターやショッピングモールの一角にあるゲームコーナーに設置されています。
正直、最近まで全く興味なかったのですが、子供が「釣りスピリッツ」(これもメダルゲームですが)が好きで、待っている間に何気なくやってみたんですが、結構はまります。

演出も凝っていて、何百枚か獲得した時はテンションも上がってしまします。
勿論、メダルは景品に交換することはできないので、貯まったらゲームセンターに預けるのですが、最近は指紋認証で預けられたりと最新です。

ただ私が預けているところは2カ月行かないとメダルが消滅してしまうので、結構な頻度で通っております。
先日は子供が「釣りスピリッツ」でモンスタークラスを3匹ゲットしたためしっかりと貯めてきました。

といいましても、普段は減っていくばかりなんですが。。。



そしてまたまた最近「VR」というものを知りました。
上の写真はゲームコーナーの子供用ですが、ゴーグルを装着すると360度見渡せるということで、かなり面白いみたいです。

私はまだ体験したことないんですが、「プレイステーションVR」がすごいらしいので一度体験してみたいです。



そして今回は、ショッピングモール内に移動式?水族館が来ていたので入ってみました。

ザリガニ釣りですが、「釣りスピリッツ」とは違いなかなか釣れず難しかったようです。。。

ちなみに私は、最近なぜか金魚を飼いたいと思っております。
「ピンポンパール」、飼育は難しそうですが、あの姿、癒されます。。。


一覧に戻る

このページの先頭へ