ブログ

名作の予感


こんにちは。
かなりの頻度で、本屋さんに通っている「四宮石材」四ノ宮です。

そして、つい最近、名作になりそうな予感のする本を発見しました。
東村アキコ先生の「ハイパーミディ中島ハルコ」!!

中島ハルコという名前でピンときた方もいるかもしれませんが、
この本は、林真理子先生の「中島ハルコの恋愛相談室」(文春文庫)が原作です。

フードライターの菊池いづみは、パリで最高にパワフルな女社長中島ハルコに出会います。
そして自分の恋愛相談からはじまり、中島ハルコが数々の悩みを解決?していく現場に立ち会います。

この漫画、何が凄いかと言うと、東村アキコ先生の絵と林真理子先生の原作がかなりマッチしており、
テンポの良い話の流れと、こまめに入れられた笑い、そして中島ハルコの深く重い格言。

そして何より、原作がついているからか、東村先生がのっているのか、とにかく絵が丁寧です。

こちらは「ココハナ」に連載されていますので、ジャンル的には少女漫画になるかもしれませんが、
男性の方にもお勧めです。

是非、一読してみてください。
ちなみに「集英社」です。


一覧に戻る

このページの先頭へ