ブログ

あの「綿あめ」発見


こんにちは。
四宮石材 四ノ宮です。

先日、イオンモールにて、あの「綿あめ」を発見しました。
「あの」というのは、私のお勧めマンガの一つ「よつばと!」14巻に出てきた
東京で流行っているという綿あめです。

香川県に住んでいると、だいたい都会で流行ったものが1年~2年後くらいに香川でも
手に入るという私の感覚ですが、ようやく見つけました。

いろいろなフレーバーを3種類選んでUFOのような形に仕上げてくれます。
傍で見ていましたが、かなり技術がいるような感じです。
今回は、ブルーハワイとイチゴとオレンジをチョイスしました。

ちなみに「よつばと!」、第95話の「はらじゅく」に登場します。
タイトル通り原宿で、「よつば」と「とーちゃん」が食事の前に綿あめとクレープを食べたりする
ほのぼのとするストーリーです。



「よつばと!」は、現在14巻まで販売されていて、私の大好きな漫画です。
キャッチコピーの「いつでも今日が、いちばん楽しい日」の通り、
主人公「よつば」とその周りの人たちの日常を描いています。

大好きなんですが、この14巻、前作から確か2年半くらい間が空いたと思います。
なかなか長かったです。
でも、待った甲斐がありましてめちゃめちゃ面白いです。
超有名な漫画なんで、知っている方も多いと思いますが、お勧めです。

最後に、この綿あめ、見た目もインパクトありますが、味も美味しかったです。


一覧に戻る

このページの先頭へ