今日は丸亀にある天台宗のお寺様、 ...">   今日は丸亀にある天台宗のお寺様、 ...">

ブログ

与謝蕪村

 

こんにちは〜高原です( ´∀`)ノshine

 

今日は丸亀にある天台宗のお寺様、

妙法寺様の与謝蕪村画を見に行きました!

 

妙法寺様にある、与謝蕪村の「蘇鉄画」などは、

国の重要文化財とされ、常には公開されていないのですが

今回は「丸亀藩校サミット」が開かれるのを機に

限定公開されていました。

 



 

妙法寺様が本堂で与謝蕪村が妙法寺様へ絵を描いたいきさつなど

詳しくご説明してくださり、

とても勉強になりました( ✧Д✧)flair

 

お庭は撮影OKだったので写真を撮らせていただきましたnote

 



 

写真が禁止だった代わりではないですが、

ポストカードや、御守りを記念に買わせていただき、

最後には、おみくじまでしてしまいました( ¯・ω・¯ )笑

結果は“吉”

良いことばかり書いてくれていて、嬉しかったです。笑

 

妙法寺様、貴重なお時間をありがとうございましたshine

 


一覧に戻る

このページの先頭へ