標高の高い四方指と寒霞渓周辺のみだったようですsweat01   ..."> 標高の高い四方指と寒霞渓周辺のみだったようですsweat01   ...">

ブログ

小旅行〜その4〜

さて。。。

雪なんですがsnow

標高の高い四方指と寒霞渓周辺のみだったようですsweat01

 

次に向かったのは「重岩」

 

小豆島には、大阪城築城の際の大石を採石した場所も多く

「重岩」の周辺もその名残のある場所です。

 


金毘羅さんまではいかないけど・・・。

なかなかな段の石段を上がっていかなきゃいけないshock

200~300段くらい。

 

しかも階段を上がりきったところにあった立て看板。

「断崖絶壁」の文字。

 


修行僧の鎖場かと思うほど道なき道。

なんか手すりとして鎖を引いてるけど、それを通してあるポールの根元のコンクリートが

もうグラグラwobbly

 

ひぃひぃ言いながらやっとの事でたどりつきましたsweat01

 


こちらが、「重岩」

山頂に重なりあった大きな岩で、

自然のものか、人工的なものかは地元の人でもわからないそう。

これを神として祀っているんですよね。

 


日頃の運動不足のおかげで体が重い!

寒かったからって厚着してたら

暑くなってくるし!sweat01

 

ふぅ(;´・ω・)

 

ええ運動になったわぁ。

 

なーんてことをしながら、高原の旅も終わりに近づいてきました。

 

てな感じで~その5~へ続く。soon


一覧に戻る

このページの先頭へ