営業の秋山です(´∀`∩ 皆様、今..."> 営業の秋山です(´∀`∩ 皆様、今...">

ブログ

お餅作り

 

新年明けましておめでとうございますfuji

営業の秋山です(´∀`∩

皆様、今年もよろしくお願い致しますshine

 

年末年始に入って連休をもらい、

12月30日に親戚と毎年恒例のお餅を作りましたnote

 

作るって言いましても、出来立てのお餅を

丸めていく作業なんですけどね|ω・´)笑

 

でも私、お餅丸める才能があるみたいで

毎年1番褒められる出来事かもしれません。

 

( ´_ゝ`)shine

 

親戚のおっちゃん達に、「こう丸めるんやで!」とか

結構な指示を今年もさせて頂きました!!笑

 



 

こんな感じでふっくらな大きいお餅ができたら、

まな板の上にのせて、親戚みんなで小さめに丸めていきますheart01

 



 

おいしく出来上がりました〜shine

お正月のお雑煮にも入れたりしておいしかったです!

 

毎年恒例で集まってゆうのも楽しみのひとつです( ˘ω˘ ).oO

 

では!今年も健康で過ごせますようにpig

 

 


一覧に戻る

このページの先頭へ