ブログ

しゃぶしゃぶ♪

こんにちは!

丸亀・四宮石材の髙原です(*'▽')

 

昨日の晩御飯はちょっと贅沢なしゃぶしゃぶに行きました!

丸亀市田村町にある「とんとん」というお店です。

 

ぶた料理・鍋・しゃぶしゃぶのお店だそうです。

香川県産のもち豚を使ったしゃぶしゃぶが人気だとの事。

 

 

しゃぶしゃぶのお出汁はショウガ・豆乳・チゲなどがあり、

女性にはショウガが人気なんだそう!

というわけでショウガで頂くことにしました(*^_^*)

 

 

 



とてもきれいなお肉たちheart01

髙原がおいしく頂きますよgood

 

ショウガのお出汁にくぐらせて

ポン酢で頂きました!

ショウガのおかげかポカポカと体が温まります(*´▽`*)

 

お肉もとてもやわらかくて少し甘味も感じられ

すごくおいしいhappy01


その他にも一品物を頂くことに!

 

写真上側は、親鳥のタタキですchick

新鮮な親鳥だからタタキで頂けるんでしょうね!

親鳥の旨みが噛むほどにじゅわじゅわ出てきてめっちゃおいしい!

 

メニューにリピート率200%と書いていた意味がわかりますflair

 

 

写真下側はつきだしで出てきた、豚肉の天ぷらかな?

なめ茸にワサビが効いたタレがかかっていて

初めての味わいでした!

ワサビのツーンとした風味が効いていて大人な味happy02


こちらは「とんとん焼き」というとんぺい焼き風のお料理pig

 

中に味付けした豚肉が入っています!

こちらもメニューにリピート率200%と書いてある通り!

ボリューミーでクセになるおいしさheart04

 

あぁ~catface

満足note

 

場所は、丸亀競技場の近くrun

ボートピア丸亀のお向かいになります!


帰り際に、レジにてご主人に挨拶していたところ、

なんと「新婚さんいらっしゃい!」にご出演されていたそうsign03

 

とても素敵なご夫妻で営まれている、おいしいしゃぶしゃぶのお店「とんとん」pigでした!


一覧に戻る

このページの先頭へ